理事長からのメッセージ
日本人と外国人留学生がともに学び合う学校・教室を提供してグローバルな人材育成・人間形成を行います。
われわれ学校法人荒川学園が運営している「荒川編物服飾専門学校」が創設80年を経て、このたび「専門学校 Tochigi Global Fashion Business College(以下TGB)」と校名を改称いたしました。この新しい時代「令和」の幕開けとともに、また新たな歴史を歩めることを本当に嬉しく感じております。日頃よりご厚意賜っております皆々様には、心より厚く御礼申し上げます。
近年、日本社会は非常に早いスピードで発展しております。日本社会は少子高齢化により生産人口が減少しており、足らない労働力を外国人労働者で補うことを考え始めました。留学生30万人計画や在留資格「介護」の設置、高等教育機関における職業実践専門課程の創設など、日本社会は外国人の受け入れを広げております。
我々TGBはその時代のニーズに合わせ、今年度より日本人のみならず留学生の受け入れを開始し、日本人と外国人留学生がともに学び合う学校・教室を提供してグローバルな人材育成・人間形成を行います。
TGBでは語学力の育成と日本の社会人に必須となるビジネス力、そして荒川編物服飾専門学校で築き上げてきたファッション学を持って、これからの時代で活躍する人材を世に送り出していきます。
新しい校舎、新しい教材、新しい仲間と共に学んでいきましょう。皆様にお会いできることを心からお待ちしております。